2007年04月05日

敦さんからの情報提供

とりあえず、「Nソモナス」の出す「毒」を「Nバクター」が無害にしてくれます。
が!先住民は「「ソモナス」です。こいつが「コロニー」を先に形成してしまうので「バクター」の棲家が「減る」と考えます。
その為、「ソモナス」の分解&合成により、毒性の強い「亜硝酸」が、バランスを崩すと思います。
底砂には、先住民が「コロニー」を形成し、「意味の無いカス」が蓄積されていきます。
俺は、「足し水」飼育がメイン(横着飼育)なんで、「意味の無いカス」もエーちゃんに吸われて、「エーちゃんの掃除」をすれば、「おk!」な「サイクル?」を保ってます。
ただ、「ニトロ・・・・」系バクテリアは、「好気性バクテリア」と言って、酸素を消費します。
なので、溶酸濃度は常に高めにしようとしてます。

ニックネーム 慶祐 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする